ただ今お得なキャンペーン中!
無料体験お待ちしております

お問い合わせはこちら
→098-955-4994

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月17日

タイピング練習のコツ

一気に冬になってしまいましたね(^^;

最近当教室では、タイピングを練習される生徒さんが増えてきました。
タイピングが早ければ、書類を作るにもだいぶ楽になると思います。
当教室ではタイピング練習の講座もやっています。タイピングの練習は、とても地味ですし、根気のいる勉強になりますが、
頑張れば頑張った分だけ早くなった時の喜びは大きいと思います。
まずは、指の位置を覚えて早さよりも正確さを重視しましょう。
Uは右人差し指、Cは左中指という具合に十分指が慣れてきたら、次に速さを磨きましょう。
今はインターネット上にフリーのタイピング練習サイトが数多くあります。
ゲーム感覚で楽しんで練習すると飽きずに続けられるのではないでしょうか。
パソコンがインターネットにつながっていない方は、Wordを開いて、あいうえおかきくけこと文字を打つ練習をするだけでも変わりますよ♪
そして、一番重要なこと!
それは毎日継続して続けるということです。
あなたも1分間で200文字を目指してみませんか?

  


Posted by 前向き先生 at 20:07Comments(0)パソコンの上達のコツ

2015年08月15日

wordで作ろう!〜カレンダー編〜

8月も半ばになりましたが、今月のカレンダーを作成しました。
生徒さんの中には毎月オリジナルのカレンダーを作って職場に飾ってる方もいます。
課題をやるだけではなく、自分で考えて作品を作ると上達も早いですね!





  


Posted by 前向き先生 at 16:39Comments(0)パソコンの上達のコツ

2014年11月09日

本かって挫折しますか?教室通って就職決めますか?

パソコン覚えたくて本屋さんへ直行!!!
買ってきた(^○^)2000円で買えた(^○^)

さあさっそく頑張るぞ!!!

あれ??これどういう意味??これ教科書通りにやっているけどなんでできないの??
あれ??あれ??あれ??あれ??あれ??あれ??あれ??あれ??あれ??あれ??


あ~やめた!!!!!!
やっぱ難しいなあ・・・パソコンって・・・・・・・


そういう声たくさん聴きます

私も初心者の頃、全く同じでした(笑)

でもなぜ本を読んでわからないのか・・・・
それはやる気がないからではありません

やる気があるから勉強したのですからやる気はあるのです
本だけを読んで学習すると

溜まっていたやる気がそぎ落とされていくから

だからわからないのです

本を読んでいるというのは
まさしく目で文章を追って、それを頭にインプットさせる行為です

たくさんの文章を読んでいると集中力がなくなり
読んでいると飽きてくる、読んでいても棒読みで実は頭に入っていない
あ!!と思ってもう一度読み直し・・・・・それの繰り返し・・・・


では、読むのではなくて見るという行為ではどうでしょう。

本を読んで日本語を追うのではなく、
目で見て覚ええるという行為です

一見同じように見えますが全然違います

代表的な例をあげますと

以前、テレビ人気だった
「池上彰の学べるニュース」がありますよね??

あの番組は難しい言葉やニュースをどういう意味だとわかりやすく
目で見てもらって学んでもらっています

たくさんのアニメーション映像を使って聞くや読むではなく
見るで説明しておりました

実際、あの番組は相当人気があったようですね

パソコンも同じです
読んだり、聞いたりではなく
見て学んでもらえば、たくさんの事を学べますし
しかも飽きがこない

何で飽きがこないのか??
それは目で見て学ぶという最善のやり方と
皆様のパソコンを覚えたいという
やる気があるからです

そのやる気をそぎ落とすなどは本を読むという行為と違ってものすごく持続します

当教室では目で見て学んでもらう学習をしてもらっています

映像を使って楽しく、飽きず、しっかりと目標を達成する

それが当教室の学習方法となっております

百聞は一見にしかず
目で見る学習というのを皆様自身で見に来てください

無料体験随時開催中です

まずはホームページご覧くださいね


http://www.pasokura-potential.jp/




これが当教室の目で見る学習です  


Posted by 前向き先生 at 00:47Comments(0)パソコンの上達のコツ

2013年08月09日

パソコン初心者から抜け出すには

こんにちは、お世話になります。

パソコン初心者の方が、パソコンを触り、皆様、必ずと言ってよいほど思うことが

『下手に触ると壊れそう』

だと思います。

最初は当然ですね。そう思ってしまうのも無理はありません。

ですが、初心者の方と初心者という殻を破った方の決定的な違いは、そこにあります。

初心者の殻を破った方は、

そう簡単には壊れやしないよ

と思うんですね。なので、いろいろなパソコン操作の学習をスムーズに進めることができます。

まず、初心者の方に覚えてもらいたいのは、

パソコンは精密機械ではありますが、普通に扱っているだけでは、そう簡単には壊れないということです。

簡単に言えば『ビビらないで!!』ってことですね

楽しいパソコンライフを送るためにもこの考え方は本当に重要と思います。
  


Posted by 前向き先生 at 13:51Comments(0)パソコンの上達のコツ